2017/01/16

20170115 東京・赤羽ハーフマラソン


1:58'41
5km 26'03(24'49) - 10km 50'15(24'12) - 15km 1:13'52(23'37) - 20km 1:49'52(36'00) - Finish 1:59'55(10'03)


ITJ以来ろくに走っておらず、年末年始には生涯最高体重をマークした中で挑んだ3回目の赤羽ハーフ。

作戦としては、自己ベスト更新など夢のまた夢なので、せめて勝田マラソンを想定したレースペースで走り、あわよくばラスト5kmでビルドアップしていく予定であった。

折り返しまではハーフマラソンとは思えぬ余裕を持ったペースで順調に走れていたのだが、13kmを過ぎたあたりで手袋を脱ごうとした時から少し違和感があった。

"あれ!?なんか手に力が入らないぞ??"

みるみる失速していき、終いには走るのも辛くて立ち止まったり歩いたりと散々な展開に。

これ、ハンガーノックじゃん。。。
所詮ハーフだから、と高を括りジェルは携行しておらず、給水所は勿論水しか置いていない。
追い討ちを掛けるように冷たい風が吹き付けるので、このままでは低体温症になってしまう。とにかく立ち止まってはダメだとフラフラ歩き続け、ラスト500mだけ走ってゴールイン。

2017年は良い一年になりそうです。

0 件のコメント: