2017/09/05

TIMP TRAIL / ALTRA


久しぶりにアルトラのトレイルシューズを購入した。


勝負靴を求めてランボーへ行ったところ、新作のLONEPEAK3.5とTIMPのUS11.5があったので、思わず試し履き。
まず、LONEPEAK3.5を履いてみたのだが、サイドのプロテクション部が指に干渉するので今回も見送り。

そして、TIMPに足を入れてみた結果、衝動買いに至りました(笑)


早速履き心地チェックのため、翌日高尾を軽くランニング。

輪郭としてはLONEPEAK2.5に近い?
(LONEPEAK3.0以降はガンダムみたいなゴツゴツしたフォルムがあまり好きになれない…)

走ってみると、重さは感じず、脚も軽く前に出ていくので感触良し。クッションもあるので足裏が疲れにくそう!

ただ、同行者から「いつもの跳ねるような軽い走りではないね」と言われる。本人は自覚無しだが・・・
無駄のない動きになったとポジティブに解釈することにしておこう。


というわけで、こいつを信越五岳で投入しようと思ってます。


残り2週間。。。


完走の可能性を少しでも上げるべく、あとちょっともがいてみます。

0 件のコメント: